レゴランド・ディスカバリー・センター東京の6階売り場のリニューアル

| コメント(0)


先日【東京LDCの6階のショップがリニューアルするとの話】で紹介した、東京お台場にあるレゴランド・ディスカバリー・センター東京(東京LDC)の6階にあるレゴランドショップの階層話。池袋の例のショップと同じく11月2日からなので、なんか同じタイミングだなーと色々と考えるところがあったり。

で、こちらの方は当方の願掛けの都合上、足を運ぶことは現時点ではかなわないのだけど、写真の限りでは随分と人の行き来をする面積を広くして余裕を持たせたり、棚の高さを低くして普段歩きをした時に全体が見渡しやすくできるようになったなという感はある。このリニューアルの切り口、当方の行動領域内にあるトイザらスでの改装と同じなので、何かこれがトレンドなのかなとも思ったり。

ピックアブリックの種類数が増えたってのは、これまで壁に貼り付けタイプだったのを部屋の中央に持ってきて、両面を使えるスタイルにすることで可能にしている。元々奥行きがさほどないのだから、こうやっても一向にかまわなかったわけで、コロンブスの卵的発想だよね。最大168種類のパーツが提供できるようななったのかな、これで。

売り場面積の拡張はどうやったのかは、写真からだけでは残念ながら分からない。階段通路を挟んだ隣の別のショップとか、レゴランド本家の部分を侵食したわけではなさそうだし......。うーん、早く願掛けが成就して、足を運べるようにしたいなあ。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年11月 3日 07:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アマゾンのタイムセールとレゴ」です。

次の記事は「ビックカメラでレゴムービー2のミニフィグ60セット入りが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com