東京LDCの6階のショップがリニューアルするとの話

| コメント(0)


当方は願掛けをしているので原則単独任務でのレゴショップ周りはできなくなっている状態が続いているのだけど、そのショップ周りでのメインルートだったレゴランド・ディスカバリー・センター東京の6階にある大きなショップがリニューアルするとの話が出てきた。

これまでにも何度かレイアウトの変更はしているけど、今回は売り場面積を1.5倍にするのだそうで、結構期待したいところ。

......とここまで書いてちょっと気になることが。ピックアブリックが100種類以上ってのは嬉しい話で、名古屋の本家でのレゴランドに近いラインアップが期待できるのかなってのはあるのだけど、一方で「売り場面積は1.5倍」ってのはどういうことなんだろう。現状でほぼいっぱいいっぱいなのに、さらに5割増しの面積をどうやって確保するのだろうか。

入口の対面にある別のショップを無きものにして、そちらもレゴショップにしてしまうってのが一番ありがちなパターン。でもそうすると入り口が2カ所になるのでちょっと面倒くさい。新しい部分を全部ピックアブリックにして独立させちゃうのかな。それとも奥の方にある、レゴランドの本エリアの部分を潰してショップとして延長しちゃうのかもしれない。

いずれにせよ、現状では確かめることは叶わない。誰かのレポートに期待したいところだし、早く自分でもいけるようになりたいものだ。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年10月28日 06:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「32×32の白ベースプレートが久々に登場」です。

次の記事は「ベルビルのミニフィグと動物たち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com