ベルビルのミニフィグと動物たち

| コメント(0)


ベルビルってのは1994~2008年に展開された、レゴ社によるレゴのシリーズの1つ。一応ブロックなどは現行レゴと同じ仕様なんだけど、スケール的には一回り位大きくて、例えば猫などの動物は今のサイズのと比べると巨大化したようにみえる。ミニフィグも2倍ぐらいの高さを示していて、造形的にはリカちゃん人形みたいな感じ。あるいはそういう人形遊びをイメージしていたのかもしれない。

今ではシリーズそのものが無くなっているし、ミニフィグのビジュアルがかなり今のとは異なっているので、並べると色々と旋律を覚えたり。ネタ写真の素材としては結構使われているけど。

で、そのベルビルのミニフィグや動物がヤフオクに登場していたというお話。

さすがにミニフィグはネタ以上のものではないけど(収集している人は別)、動物はちょっと魅かれてしまった。馬とかはどうしようもないけど、猫とかはかろうじて現行ので使えそうな気がする。もう少し様子を見てもいいかな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年10月28日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東京LDCの6階のショップがリニューアルするとの話」です。

次の記事は「池袋駅構内に期間限定だけどレゴのブランドショップが登場する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com