池袋駅構内に期間限定だけどレゴのブランドショップが登場する

| コメント(0)
レゴのブランドストアの期間限定ショップ「レゴポップアップストア」がエミオ池袋地下1階にオープンいたします。本オープンにともない、レゴストアではプレゼントキャンペーンも開催致します。

レゴの公式店には東京LDCでの店のような直轄店みたいなところ以外に、レゴストアとクリックブリックがある。それとは別に、今件のように期間限定で場所をキープしてレゴストアのような店を開く「ポップアップストア」という展開スタイルも最近の傾向として見受けられる。以前行われていた、トラックによるイベント巡回と同じような考え方なのかな。

で、今回11月2日から期間限定でオープンとなるポップアップストアは、池袋のエミオ池袋B1階とのこと......ってあれ、どこかで聞いたことがあるような場所だ。池袋ってだけでラッキーだとは思っていたのだけど。


調べてみたら大正解。西武線の池袋駅の地下一階改札口を出てすぐ左側にあるショップエリアの中で、プラレールのフラグシップショップみたいな場所があって、そこが10月29日に閉店するとあったので、次にレゴの店が来ればいいなあと何となく思っていた、あの場所だ。

サイズ的にはさほど大きな場所では無いので、ピックアブリックの設置はムリだろうし、人通りが多すぎるからビルドアミニフィグもあまり期待できないのだけど、ともあれレゴの専門店が間近に登場するってのは嬉しい話。期間限定でも。可能ならば開店したら早めに足を運んでみたいな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年10月29日 07:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ベルビルのミニフィグと動物たち」です。

次の記事は「クリスマス関連商品がすでにレゴブランドストアに展開されていた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com