日本ではレゴのオーバーウォッチの商品は出ません(公式)

| コメント(0)


先日【オーバーウォッチのセットは日本では発売されるのだろうか】で問い合わせをしてみた、レゴの新商品でオーバーウォッチが日本でまだ発表されていないけどどうしたのかな、という件について。海外ではムービー2と同じタイミングでの発売だったし、公式カタログには一切言及が無かったため、もしかしたらということではあったのだけど、今回公式なステートメントで「日本では発売予定は無い」との言質が得られてしまった。ああ、やはり。

これだとアマゾンで「並行輸入品」のタグが貼られてべらぼうな高値で取引されるのは必至だし、それでも需要がある程度出てきてしまうのだろうなあ、という理不尽感。あまりこういうケースは無いのだけどねえ。せいぜい公式ショップ限定販売とかになるはず。


可能性として考えられるのは、やっぱり版権問題。明確に他社が絡んでくるので、色々と面倒なことになる可能性が高く、それで消費するリソースと、可能性として得られる売上を比較したら、無かったことにするのが一番無難という判断なのだろう。単純にセールスが期待できないのなら、公式店の販売にしてしまえばいいし、これまでもそのパターンで売ってきたものはあったはず。

まぁ、こればかりは仕方ないかなあ、という気がする。米アマゾンで購入する手もあるんだろうけど、配送料とか手続きとか色々と面倒なんだよなあ。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年2月13日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴ ミニフィギュア レゴ ムービー2シリーズ(71023)調達」です。

次の記事は「ビックカメラでアイデア つり具屋(21310)がクーポンコード入力で3割引きな件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com