レゴの新シリーズVIDIYOが発表

| コメント(0)


以前からちらほらとそれっぽい噂はあったのだけど、公式にVIDIYOなる新シリーズの立ち上げが公開された。説明にいわく音楽にインスパイヤされたレゴシリーズなのだそうな。仕組み的には例のヒドゥンサイドと似たようなコンセプトで、スマホの無料アプリと連動させて色々と楽しんじゃおうというものらしい。

動画の説明によると、音楽を選んでレゴで情景を作り、その情景に踊りの符丁を示す2×2のタイルをはめ込んでおく、専用アプリで表示することによってタイルの内容に従ってフィグが躍るというもの。そしてその様子を動画で撮れる次第。要は音楽付きのダンス動画をレゴで構築できる......ってあれか、電子ブロックとか、プログラミング的なパネルゲームと似たようなコンセプトか(カルネージハートとか思い出すなぁ)。一応「ミュージックビデオメーカー」と書いてあるけど。

一応シリーズの展開は3月1日からを予定しているとのこと。


ダンスの様式を示す2×2のタイルはプリントかシールかは現時点では確定できず。シールだと貼りそこないとかで色々と問題が生じてくるのでプリントだとは思うし、プリントならば夢が広がりまくりなので是非ともプリントタイルにしてほしいのだけど、こればかりは確定報がないことには分からない。

また日本での展開は現時点で不明。日本語の説明ページが公式に上がっているので、期待はできるのだけどね。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2021年1月27日 06:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「イースターバニー(40463)公式発表」です。

次の記事は「レゴのモザイクセットが通販可能となった(海外の話)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com