レゴのモザイクセットが通販可能となった(海外の話)

| コメント(0)


一部の公式レゴショップで行われているサービスなんだけど、顔などのデータを取り込んでモザイク化し、それを基にレゴのパーツ(タイルだね)で構成したセットを作り上げるというものがある。どこまで実用価値があるのか未知数だけど、ギフトなどにはいいよねという話...だけどこれ、ジグソーパズルとかと同じ方向性だよな、とか。

で、新型コロナウイルスの流行で公式店の一時閉鎖などが相次いでいるため、このサービスのオンライン化が始まったよとの話。公式サイトに画像データを送ると、そのデータを基にモザイク化したパーツを送ってくれるよというもの。価格は129.99ドル、画像データには制限がある。まぁ、R18なものとか著作権絡みのはダメってことなんだろうけど。

正直なところ、ギフトとしてなら結構な需要がありそうな気がする。また、1×1のタイルでどうしても大量に欲しい場合、その色で敷き詰められた画像を送るのもありかなとは思ったけど、思い通りの色で来るとは限らないし、そもそも費用対効果の観点で素直にピックアブリックなどで買った方がいいよねということで終了案件。

ちなみに日本では行われていない。始めたら結構面白い使い道をする人が出てきそうな気がするけど。

......ってこれ、説明書というか設計図、どうなってるんだろう?

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2021年1月31日 06:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴの新シリーズVIDIYOが発表」です。

次の記事は「イケアとレゴのコラボ収納ボックスが2月から発売開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com