昔の名シリーズがアイデアシリーズで再登場

| コメント(0)


先日先行発表された、レゴの新作、アイデアシリーズのMedieval Blacksmith (21325)。大きな中世の鍛冶屋なんだけど、不思議なことにミニフィグが一体も見当たらなかった。そういうスタイルの作品なのかな、それにしても違和感がありすぎるのよねーとか思っていたら、こういう動画が登場した次第。

つまり恐らくは、昔の騎士シリーズのミニフィグがちょいとリデザインされた上で、このアイデアの鍛冶屋さんにもりもり付け加えられるだろうという期待をしていいかも、という感じ。何体つくのかな、どういうのがつくのかな、色々な武具も登場するんだよね、とか色々と想像が。

このスタイルってちょいと前に出て来た、アイデアでの海賊船のパターンと似ている。南海の勇者だったかの海賊シリーズが、単品のアイデアの海賊船としてよみがえったのと同じ。そういう意味では大いに期待してもいいかもしれない。詳細の公式発表が楽しみではある。

...先の海賊船と同じパターンなら、ほぼ同時期にもう1セット、似たようなものがクリエイター辺りで出てもおかしくはないのだけどね。それぐらいはやってくれそう、やってほしいな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2021年1月17日 06:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ニンジャゴーシティ・ガーデン(71741) 2月1日発売決定」です。

次の記事は「中世のかじ屋(21325)の詳細公開&日本でも2月1日から発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com