ニンジャゴーシティ・ガーデン(71741) 2月1日発売決定

| コメント(0)


流通限定品ということは公式店のみでの販売で、一般玩具店などでは調達できないってことだけど、例のレゴニンジャゴーのニンジャシティシリーズ(勝手に命名)の最新作が2月1日に発売されることが明らかになった。

なんというか文明が滅びかけて草木がビルに絡みついた状態の建築物みたいな感じで、ニンジャというよりは古代文明の遺跡という雰囲気がして、これはこれでとても良い。

でもお高いんでしょう? 確かに4万円近くと目ん玉飛び出るほど高いけど、チョイスする人も中にはいるだろうな、と。


ニンジャゴーといえば、アイランドセット的なものも公開されたとのこと。これらは3月1日から発売予定。なんか原生林とかあって、ニンジャというよりはジャングル的な感じがするんだけど、いいんだろうか。直近の奴はゲームセンターとかバーチャルとかがテーマだったのに。

しかしニンジャゴーも例のモンキーキッドが東洋背景のシリーズとして出てきたのでオシマイになるのかなと思いきや、思いっきり力を入れてきたので一安心。モンキーキッドの方はあまりにも忖度しすぎというか媚を売りすぎているので、売上が思ったほどではないのかもしれない。個人的には好きなんだけどな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2021年1月15日 06:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴの2021年上半期カタログ...のオンライン版」です。

次の記事は「昔の名シリーズがアイデアシリーズで再登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com