中世のかじ屋(21325)の詳細公開&日本でも2月1日から発売

| コメント(0)


先日建物部分だけがちらりと出てきて、ミニフィグは別途動画でそれっぽいのが出て、騎士シリーズのミニフィグがもりもり張ってくるのでは、という感じだった「Medieval Blacksmith (21325)」。公式に全体像が明らかになるとともに、日本でも2月1日からの発売が決定した。先日の海賊船といい、昔の有名なシリーズの美味しいところどり的な単品をアイデアとかクリエイターで出すというパターンが今後も続きそうな感じではある。シリーズとして出してほしいけど、そこまでの冒険は難しいのかな。

で、日本語タイトルは「中世のかじ屋(21325)」となったこれだけど、総パーツ数は2164、価格は149.99ドル。日本だと2万円強かな、という感じではある。黒いパッケージデザインから見るに、例の大人のレゴシリーズ的な扱いなんだろう。

気になっていたミニフィグについては、ドワーフっぽいかじ屋さん本人と村人、そして騎士が二人に馬が一頭。もうちょっと騎士の数が多いかなという期待はあったけど、二体でもあればまだ良し、とすべきか、それとも他に単品で類似のが出て補完するのかなという願望も(海賊船の時みたいに)。

当然日本では公式店のみでの販売となるだろうけど、楽しみにしたいところではある。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2021年1月20日 07:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「昔の名シリーズがアイデアシリーズで再登場」です。

次の記事は「ミニフィグシリーズ21をはじめ多様な新商品が本日から発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com