レゴのパーツを入れる容器としてちょっといいかなと思ったもの

| コメント(0)


先日ツイッターのタイムラインに上がっていた写真。多様なパーツが入っている容器が複数床に並んでいるのだけど、よく見ると箱の中の仕切りが皆違うし、仕切りというよりは小箱のようで単独で取り出しもできるようになっているみたい。これならパーツの量やサイズで色々と調整できるので、ダイナミック便利感。

100均などで売っている小箱のタイプは仕切りが固定されていたり、可変要素はあるけど仕切り板の差し込み場所を変えられる程度でしかないんだよねえ。


で、色々と探してみたらアイリスオーヤマから出ている工具箱・パーツセパレーターなるものだった。もちろんレゴ専用のものではない。コンセプト的にはコロンブスの卵のような感じだけど、これは確かに便利極まりない。100均辺りでも300円ぐらいのシリーズで出そうな気もするけど、とりあえず今件は「こういうものがあるよね」ということで要チェック、と。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2021年1月 4日 06:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「非接触型の体温計のようなパーツ」です。

次の記事は「レゴの2021年上半期カタログ...のオンライン版」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com