アイデアシリーズで不採用の作品がブリックリンクで再現されるかも

| コメント(0)


元々レゴ社のアイデアシリーズは専用のコミュニティサイトに投稿された自作のレゴ作品を投票にかけ、よかったものについてレゴ社側が吟味して製品化するかどうかを検討するという、色々とハードルの高いものであったのだけど。ちょいと前に民間のコミュニティサイトのブリックリンクがレゴ社に買収されて、何か色々あるのではないかなーと言われていた矢先のお話。まぁ、この件自身もちょっと前に噂は出ていたのだけど。

要はレゴ社側で残念だけど製品化はできないねと棄却された、アイデアでたくさん投票を集めたセットに関して、ブリックリンク側がセット販売できるようにするかもね、というもの。もちろんレゴ社自身のセット化ではないからオリジナルの追加パーツは使えないので色々と厳しい話にはなるけど、それでも興味深いことに違いない。元々この類の話は以前からブリックリンク自身でもやっていたので、さほどハードルが高いものではない。

どのみち版権物は難しいにしても、レゴの公式製品化は難しいかもなあという類のものとか、アイデアとして製品化はされなかったけどこれは素晴らしいものだ的なものを、どんどん提供してほしいものではある。

...しかしそうなると、正規のレゴセットとブリックリンクでの提供との境界線ってどこら辺になるのだろうな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年12月18日 06:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴの正月新作、フレンズの映画館(41448)動画レビュー」です。

次の記事は「レゴ新作のショッピングストリート(60306)に登場するあの自転車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com