レゴ新作のショッピングストリート(60306)に登場するあの自転車

| コメント(0)


先日はちょいと気が付かなかった感があるけど、年末発売予定のロードプレート付きなショッピングストリート(60306)。これに前部に大きな台車をつけて子供を乗せるタイプの自転車が登場しているんだよね。何気にスゴイというか革新的というかサプライズというか。

自転車の前部に色々とつけられるものはアイスクリーム屋さんやコーヒーショップので以前からパーツとしての存在はあったけど、本当に子供を乗せるタイプのが出てくるとは。


自転車への子供のせの話は10年ぐらい前に日本でも色々と騒動があって、その時に紹介した記事がこれ。こういうものが海外ではすでに実用化している...ということなんだけど、今から見ても安定感とか安全性の上ではちょっと疑問。平坦な直線の道ばかりならいいのだけどね。

そういや今回の新作で、男性のマスク姿の頭部ってまだ確認できないなあ。頭や腕の包帯パーツはすでにあるので、マスクもそんな感じにしちゃうのかな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年12月21日 07:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アイデアシリーズで不採用の作品がブリックリンクで再現されるかも」です。

次の記事は「レゴの箱の開け方の提案」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com