レゴの新作ゴーストバスターズECTO-1(10274)、流通限定で発売へ

| コメント(0)
時間を忘れて組み立てに没頭できる、レゴ ブロックやゴーストバスターズのファンに喜ばれるECTO-1の組み立てセットです。ゴーストバスターズのおもちゃと思ったら大間違い!動くステアリング、はねぶた付きのゴーストトラップ、狙撃台、移動式ゴースト探知器、各種の超常現象検知器を備えた大人向けのモデルカーです。

先日海外専門サイトで情報が出ていた、ゴーストバスターズのセットの新作。日本では展開するのかな、どうなんだろうかという感じだったので触れるのは止めておいたんだけど、日本国内でも販売が確定したので覚え書きとして。

発売開始は11/15から、当然ながら流通限定品。パーツ数は2352と、巨大セットのカテゴリ。まぁ、見た目だけで大人向けの例のセットっぽいよねというのは分かる。

ここまでくると漫画などでよく見かける、お金持ちの人の書斎にさり気なく飾ってある帆船モデルと同レベルの模型のポジションなんだよね、マジで。ただ、そういうポジションでゴーストバスターズのこの車両を置くのって、どこまで需要があるのだろうかと思ったりもする。まぁ、このサイズのリアルモデルは定期的に発売されているから、相応に需要はあるのだろう。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年11月 7日 06:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コンビニでレゴのミニセット確保」です。

次の記事は「新年祝いのレゴの中華系新セット続々発売へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com