新年祝いのレゴの中華系新セット続々発売へ

| コメント(0)


一昨年から定例行事化したような形になっている、新年のお祝いをデザインした中国向けなレゴの新セット群。今夏には実質的に中国向けと表現してもおかしくはない、モンキーキッズも展開しているし、何か中国に忖度している動きが顕著になってきたよなぁ、という感は否めない。例の裁判で勝った時のバーターなのか、勝ったから自社で展開してコピー商品を駆逐してやろうという思惑なのか。けれどこれらの中華系デザインそのものをコピーしているバッタものも以下文字数。

詳細はというと、去年もあった新年祭り、夏のモンキーキッズの新作(ということはモンキーキッズは継続展開が確定)、さらにデュプロの新年祭り。個人的にはデュプロの新年祭りのセットに驚き。デュプロでも中華系が参入するのか。独自のパーツが色々と凝っていて、パーツ取得のための欲しいかも。

発売は新年祭りのセットは中国とアジア太平洋地域で元日から、その他の地域では1/10から。デュプロは元日から全世界で。モンキーキッズは他の通常のテーマとともに3/1からの発売。価格は未定。日本でも同じ発売日で発売される、かな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年11月 7日 07:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴの新作ゴーストバスターズECTO-1(10274)、流通限定で発売へ」です。

次の記事は「新年の中華系新セットの詳細判明」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com