ミニフィグコレクションの規格変更のうわさ

| コメント(0)


あくまでも噂でしかなく確定情報は皆無ではあるのだけど、繰り返し出ているので信ぴょう性はそれなりにあるな、というお話。ミニフィグコレクションの規格が来年1月...だから日本では今年の年末かな、に発売される71029から、種類数と1箱当たりの梱包数に変更が生じるというもの。

具体的にはミニフィグの種類数が12種類に減り、1箱あたりの数が72袋だけでなく36袋と半数のタイプも登場するという。基本的に72袋の方は6セット、36袋の方は3セットが揃う形になる。

事実か否かは早くて11月ぐらいに判明するのだろうけど、個人的には賛成したい。既存の16種類だと正直なところ、無理やりひねり出したのではというものもあったりして、洗練さに欠けたところがあったんだよね。ただ、ハリポタとかのような版権物では12種類はツラいかな。

あとは36袋の箱買いならなんとかできそうなので、コンプリしたい時には大変ありがたい話には違いない。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年10月12日 06:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アディダスとレゴのコラボな靴、どう見ても」です。

次の記事は「クリエイターエキスパート(10267)「ジンジャーブレッドハウス」がレゴストアなどで発売中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com