レゴとリーバイスのコラボはアートなファッションをレゴでやるものだった

| コメント(0)
本コレクションでは、レゴグループ史上初の柔軟性のあるベースプレートを取り入れています。これは服の生地にフィットする柔軟性に富むシリコーンパネルで、新しいコンセプトであるレゴ ドッツのカラフルなタイル*を使ってオリジナルのデザインを楽しめるようにしたものです。衣服に直接縫い付けると、誰でもベースプレートにタイルを"スナップ"しモザイクタイルのように自分の好きな模様をデザインすることができるのです。ベースプレートは、ストーンウォッシュの Trucker Jacketやフーディ、クルーネックスウェットシャツ、そしてアクセサリーにカスタマイズ可能なパッチとして付属します。このように自在にカスタマイゼーションが楽しめるコレクションには、110個のレゴ ドッツ付きのLevi'sx レゴグループのバッグがセットになっており、遊び心は無限大に広がります。また、コレクションにはグラフィックTシャツも含まれており、カスタマイズ可能なベースプレートは搭載していないながらも両ブランドのファンを刺激するユニークなグラフィックが施されています。レゴブランドの要素はイエロー、レッド、ブルー、ホワイト、ブラックといった原色のシャンクボタンなど、コレクション全体の製品のディテールにも反映されます。

先日速報的なちょいと見情報が出た、レゴとリーバイスのコラボ話。アディダスがレゴのカラーリングをした靴だったので、リーバイスもそんな感じかなと思っていたら全然違った。例のドッツのパーツを使って、直接服などにアート的なものをデザインしてしまおうというもの。着られるアートとはコピーが上手い。

しかし「柔軟性に富むシリコンパネル」ってなんかちょっと前に他社が出していたし、レゴ社自身もポリバッグだかロール形式で提供し始めていたけど、それを衣服に貼り付けてデザインのベースにしてしまうとはねえ。


しかしこれ、接続部分について気を付けないと、歩いているうちにぽろぽろパーツが落ちてしまわないだろうか。その辺がちょっと不安。一方で、このアートなデザイン用のレゴ公式のパーツが色々と登場するだろうから、その辺が楽しみだったりする。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年9月11日 07:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Star Wars Mos Eisley Cantina (75290)公式発表」です。

次の記事は「Seasonal Year of the Pig (40186)が今年も登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com