北米でレゴの新製品の展開が遅れている

| コメント(0)


日本では幸いにもそのような話はないのだけど、北米向けの公式オンラインショップで8月発売の新規セットのいくつか、というか多くがまだ発売状態になっていない。これについて公式なステートメントがあり、説明にいわく、新型コロナウイルスの影響でメキシコの工場が閉鎖されたため、北米分の在庫確保が間に合わなくなったのが原因とのこと。

最長で9月1日までには何とかということだが、もしかすると前倒しになるかもしれないとのこと。どちらにしても現状では日本においてはさほど影響はないけれど。

そういや例のキリン造形作成のクラウドファンディング、期間終了であとはリターン待ちなんだけど、本来ならもう届いてよい時期なのに、まだ音沙汰がない。実のところ遅延の連絡が来てて、説明にいわく、リターンの一つであるミニフィグが新型コロナの影響で遅れているからとのこと。8月頭から逐次とあるけど、割引チケットで購入するつもりだった当方としては、ちょっとスケジュールの調整が取れなくなってお困りさんだったりする。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年8月 4日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ワッフルでレゴを」です。

次の記事は「レゴのオスプレイ(42113)発売中止に関するレゴ社側の最終ステートメント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com