レゴストアや東京LDC巡回

| コメント(0)


例のクラウドファンディングのリターンがようやく届いたので、それの消費も兼ねてレゴストアや東京LDC(レゴランド・ディスカバリーセンター)巡り。とはいえ夏でクソ暑く、しかも例の感染症リスクも鑑み、お台場のレゴストアと東京LDCに限定。東京駅のとかは省略。

まずはお台場のレゴストア。ダイバーシティ内にある店舗だけど、新作ずらりで一応チェック。カタログは揃っていたので全種類確保。ピックアブリックはビルドアミニフィグは新型コロナウイルス対策ということで休止中。一応店員に頼めばチョイスはしてくれるようだけど、自分でチェックしてこそ醍醐味があるんだよね。ミニフィグの方で気になるパーツもあったけど、自分で選り好みできないからパス。モンキーキッズは実物を初めて見たけど、色合いがなんかパチモンみたいだ(笑)。


続いて東京LDC。こちらはレゴストアとは方針が異なるようで、ピックアブリックもビルドアミニフィグも健在。ただしアルコールが用意してあったり、使い捨てのビニール製手袋を使って利用するようにとの注意書き。結構分厚い手袋でした。モンキーキッズも結構推していたけど、小箱タイプのって元々展開されていなかったんだよねということに気が付いて、今回はパス。

ハロウィンのスペシャルなセットを探していたけど、入荷自身が9月に入ってからとの事で今回は調達できず。年末に再度足を運んで、クリスマス向けのスペシャルなセットとともに調達しよう。


今回は結局、ピックアブリックとビルドアミニフィグで少々家探しした程度。ピックアブリックはタン色のレンガ待ちなんだけど今回も確認できず。クリアパーツが多かったのと、フランスパンや無地のミニフィグ頭部があったのが収穫かな。

ビルドアミニフィグはダックスフンドとか青色のクマさんとか、オレンジ眼鏡のオヤジさん頭部とか、結構面白そうなパーツがあったのでチョイス。もう少し時間をかけてじっくりと探したかったけどね。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年8月25日 06:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ナルトのラーメン屋が1万票獲得」です。

次の記事は「レゴシティの広場(60271)が9月1日からレゴストア限定で発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com