オックスフォードの銭湯セット

| コメント(0)


ヤフオクのレゴカテゴリには時々間違って、あるいは意図的に、レゴそのものではなく、レゴの互換品が出品されることがある。一時期は「場所がちゃうねん」と違法報告していたけど、ヤフオク側が何の対処もしてくれないので、最近は報告も止めた。面倒なだけで何の意味もないってことが分かったから。

で、その類の出品の一つで先日見つけたのが、オックスフォードの銭湯セット。中身はそのまま銭湯で、日本のそれに近いところがある...と思ったのだけどねよく見てみると脱衣所とお風呂場の仕切りが無く、さらに外からお風呂場が丸見えになるという絶望的な設計をしていることに気が付く。ダメだろ、それ(笑)。小物は結構よくできているだけに、おしい。

さらに指摘を受けて調べてみたら、韓国では温泉マークが単純に温泉としてだけでなく、旅館や連れ込み旅館やラブホテルをも意味するとの話。そういう意味合いでのセットではないのだろうけど、色々と複雑ではある。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年7月30日 07:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コンビニ発のレゴの新ポリバック確認」です。

次の記事は「レゴのオスプレイ話、その後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com