レゴのヒドゥンサイドシリーズが第二弾でオシマイになるという噂

| コメント(0)


あくまでも噂レベルの話で実情としてはまだ公式発表ではないのだけど。スマホアプリとの連動とかゴースト話とか色々とトライアル的な要素の多かった、レゴのヒドゥンサイドシリーズが、第二弾でオシマイになってしまうという噂があるとのこと。記事によると2020年末で販売は終了、店舗側はもう発注はできず、在庫処分モードに入っているとの話。

実のところこのペースで終了してしまうシリーズって少なからずあったのは否めないし(数年後にひょっこり戻ってくることもあるけど)、セールスの状況が傍から見ててもいまいちだったのも事実ではある。さらに、第二弾について日本では取り扱い店舗限定品になってしまっていて、需要が限定されていたこともうかがえる。そういやミニフィグシリーズでゴーストとかモンスターにスポットライトを当てたシリーズも、随分と人気は無かったよな、ということを思い出す。

個人的には時間軸が現代で色々なパーツやフィグが登場し、流用性が高いのでお気に入りではあったのだけどね。アマゾンの欲しいものリストで色々と改めてチェックをしてみることにしようかな、と。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年7月27日 06:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴのディズニープリンセスシリーズ、新作画像」です。

次の記事は「レゴのオスプレイの話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com