レゴのディズニープリンセスシリーズ、新作画像

| コメント(0)


先日ハリポタなどのアドベントカレンダーの公式画像が出たのに続いて、ディズニープリンセスシリーズの新作画像が公開されたという話。大体この類のは年末年始と夏前の年二回ラッシュが起きて、あとはちらほら出る程度なんだけどね。今年は秋も結構な新作が登場するようだ。もっとも大人のレゴシリーズは矢継ぎ早に展開しているようだけど。

で、ディズニープリンセスシリーズってのはディズニー作品に登場する王族の女性的なポジション...ではなく、ディズニーがしっかりと定義づけしていて、白雪姫、シンデレラ、オーロラ姫、アリエル、ベル、ジャスミン、ラプンツェルが該当するのだそうな。女の子の憧れ的な存在って感じなのかな。まぁ、レゴ化して女の子向けのセットを構築するのにはよいテーマに違いない。

公開されたのは「Rapunzel's Tower (43187)」と「Aurora's Forest Cottage (43188)」。フレンズスタイルをベースとしていようで、ミニフィグもシティではなくフレンズタイプ。雰囲気的にはかつてのエルフシリーズに近いかなと言う感じ。

個人的には「Aurora's Forest Cottage (43188)」の方をチェックしたいところ。普通の中世欧州っぽい家な感じで、シティにもそのまま応用できそうな気がする。黒い鳥もいいよね。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年7月25日 06:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴのグランドピアノ(21323)、8月1日から発売」です。

次の記事は「レゴのヒドゥンサイドシリーズが第二弾でオシマイになるという噂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com