レゴのグランドピアノ(21323)、8月1日から発売

| コメント(0)


数日前から鍵盤などのパーツ単位でちらほら情報が出ていて、これがモノホンなら随分と大きなセットになるのではと噂されていたピアノのセット。公式に発表されたのはいいのだけど、ちょっと驚きのスペック。

グランドピアノ(21323)なるものなんだけど、3662パーツで349.99ドル。名前の通り、グランドピアノを再現した、大人のレゴシリーズっぽいやつ。一応アイディアシリーズではあるのだけど。


かなり大きなサイズでその大きさに圧倒されるだけでなく、実働のギミックも色々とあって、単に動くだけでなく専用アプリを使って演奏可能。自動演奏も可能なようにモーター内蔵とか、いったいどうしちゃったんだろう的な。ビジュアル的なインパクトは最上級のものだけど、何か色々と無理をしているようにも感じられる。

日本での発売はまだアナウンスの類がないけど、恐らくは7月末ぐらいに突然8/1に発売しますよ、的なものが出てくるはず。レゴストアと楽天市場のあの店専売で、5万円ぐらいになるのではないかな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年7月24日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴのベル・ボーイング V-22 オスプレイ(42113)が公式にキャンセルされた件」です。

次の記事は「レゴのディズニープリンセスシリーズ、新作画像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com