クレしんの家をブロックで

| コメント(0)


レゴと同等の規格を持ったブロック玩具は世界中に山ほどあって、それらは頻繁にヤフオクのレゴカテゴリに出品され、チェックする際の戸惑いのネタとなる。互換とか類似とか風とか書かれているのならともかく(いや、レゴカテゴリに出品すること次第が間違っているのだけど)、レゴのロゴっぽいのを使って互換品の類などはタイトルに書かず、本文にちょっぴりと説明するのみってもあったりする。詐欺やん。

で、そのような出品の中から目に留まった、韓国のレゴ互換品的なオックスフォード社の製品。見たことあるなあというぱっと見でよく確認したら、クレしんの家だった。悔しいけど、非常によくできている。

ミニフィグのスケールはレゴのノーマルのと同等か、少々大きいぐらいだろうか。トイストーリータイプのサイズかな。住宅はごく一部で特殊パーツを使っているようだけど、ほとんどはノーマルなパーツのようで、レゴでも十分代用できそう...というか時間があればこれをベースにレゴで自作したいぐらい。

機会があればオックスフォードのカタログとかウェブサイトの一覧を検証してみたいところだ。探せば例えばアマゾン内でも結構見つけることはできるのだけどね。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年7月20日 08:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴで夏のハッピーバッグが登場」です。

次の記事は「ハリポタやフレンズのアドベントカレンダーの内容」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com