感染防止のマスクをつけながらレゴになった気分に

| コメント(0)


日本だけじゃなく世界中でこれだけ感染させないような飛沫拡散防止のマスクが浸透しているのだから、現状の女性だけじゃなくて男性や子供のマスク着用頭部が登場してもおかしくないよな、とちまちまと検索中。いわゆるカスタム商品(要はレゴと互換性のあるパチモノ)ではすでに多数出ているのだけど、正規品では未だに登場していない。歯の矯正をしている頭部も女性のみだし、何か変なこだわりでもあるのかな。

で、そのマスク頭部の代わりに見つかったのが(検索に使ったキーワードの問題)このマスク。要は布マスクを黄色く塗ってレゴの頭部パーツにありがちな口などを描いて、これを着用すればレゴのミニフィグっぽくなるよというジョークアイテム。この発想は無かった。

作成も楽にできるし、版権の問題もこれならノープロ。しかも多様なバリエーションが構築できる。これ、日本でも是非とも作ってほしいな。自作するという手もあるけど、普通の布マスクとかサージカルマスクに貼り付けるタイプのシールがあれば、すぐに楽に作れるのになと思ったり......って地の色が黄色のマスクってのはさすがに無いか。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年7月 3日 06:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハロウィンのスペシャルセットSeasonal Halloween Hayride (40423)」です。

次の記事は「レゴの2020年通期カタログが出ているそうです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com