木のアヒルのおもちゃを模したレゴのアヒル「The Wooden Duck (40501)」登場

| コメント(0)


以前ちらりと画像が登場した、木製のアヒルのおもちゃを模したレゴの造形。The Wooden Duck (40501)として正式にアナウンスされた。621パーツ。完成時のサイズは20×22×3センチぐらい。

もちろん今回登場するのはレゴ製だけど、元々これはレゴ社がかつて作っていた木製のおもちゃのオマージュとのこと。木製のアヒルのおもちゃは1960年まで製造されており、デザインはレゴ社の創業者であるオーレ・カーク・クリスチャンセン氏によるものとの話。

元々の木製アヒルも同じギミックがあるようだけど、今件のアヒルちゃんも紐を引っ張るなどして前後に動かすと、くちばしがぱくぱく動くらしい。これはこれで愛らしい。

問題なのはどこで手に入れられるか。以前の報だとレゴハウスでの限定販売で、レゴストアでも手に入らない的な話だったけど、今件ではその類の記載はない。例の木製の巨大ミニフィグ同様に、レゴストアでの限定販売品になるのかな、と。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年6月18日 07:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴの夏のスターウォーズ新作登場」です。

次の記事は「ニンジャゴーワールド(40429)レゴランド専売で登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com