レゴの新作シリーズ・エリートポリスの写真

| コメント(0)


先日突然正式なシリーズ化をした、レゴのシティシリーズの下部層的なエリートポリスというシリーズ。以前からちらほらと出ていたキャラクタが特定される形で登場しているのだけど、これ、2019年から配信されている「レゴ シティ アドベンチャーズ」に出てくるキャラクタなんだよね。DUKEとかCLARAとかSAMとかHACKSAWとかROOKYとかVITOとか。

要は不特定なキャラではなく特定のキャラの再現シーンとしてのポリスシリーズということで、エリートポリスという枠組みを作ったのかな、と。そして配信されている動画と連動させることでセットの愛着度とかのアップやら想像効果を狙っているのかもしれない。


公式の動画はこんな感じ。ハリポタとかインディとかジュラシックパークとかマーベルのような、映画や漫画のコラボシリーズと同じ発想で、コラボ対象を自社コンテンツにしたという感じではある。そういう観点ではニンジャゴーに近いのかな。

個人的には悪くはないと思うけど、こういう施策を取るのなら、ちゃんとそれなりにリソースを割いて広報すべきだと思うのだけどね。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年6月28日 06:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「電気機関車と大型ミッキー&ミニーが7月1日から」です。

次の記事は「レゴ Xtra ブリックステッカー(853921)の魅力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com