レゴの新シリーズ「ブリックスケッチ」登場

| コメント(0)


夏の新作として色々と情報が流れてきた中で、ちょいと驚いたのがこの「ブリックスケッチ」。春に登場したフレンズの下位シリーズ「ドッツ」と似たようなコンセプトで、特に説明はないけどブリックヘッズの兄弟分的なポジションじゃないかなという気がする。要は例のSDスタイルで有名キャラなどを再現する切り口を、タイル画的なものでもやってみようじゃないかというもの。いやむしろ、タイル画としてはこちらの方が正統派と表現した方がいいのか。

とりあえず現在出ているものはDCとかスターウォーズなどの有名どころ。一般のウケはいいだろうけど、コアなファンの評価は二分されるかもしれない。

興味深いエピソードとしては、このコンセプトやデザインは元々以前フリッカーでChris McVeigh氏が展開していたもの。氏はレゴ社に雇われ、そして今シリーズが公式のものとして登場することとなった次第。夢のある話に違いない。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年5月22日 07:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マリオレゴに着せ替えアイテムが同時登場」です。

次の記事は「レゴのマーベルの夏の新作登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com