ハリポタとアベンジャーズの新しいブリスターが登場する

| コメント(0)


ブリスターパックというのは内容物をプラ製のカバーで包んで紙の台座にのせて販売するスタイルで、トミカの箱詰めじゃない方といえばイメージは沸きやすいはず。一度剥がして取り出したら別の入れ物にいれておかねばならないのが面倒くさいけど、その分中身が分かりやすくて商品アピールの観点では箱詰めよりもはるかにプラス。

レゴの場合はミニフィグのセット的なポジションにあるものが多いのだけど、多くは期間限定販売品の立ち位置にあり、長くて数年、下手をすると半年ぐらいで販売は終了となってしまう。しかもすべての玩具店などでの販売ではなく、レゴストアなどの公式店のみでの取り扱い。

セットの内容は箱詰めの通常版の補完的なものとなる場合が多いのだけど、今回登場するハリポタとアベンジャーズのセットもまた、6月以降に発売される新作の補完みたいな感じ。内容としては特段目を見張るようなキャラとかアイテムが含まれているわけではない。特にハリポタの方はいつもの、という以上のものではなく。ハリーが持っているプリントタイルが少々珍しいかな、という程度。

発売は6月1日からとあるけど、恐らくは日本でも同じかと。ただレゴストアなどが開店していればの話。価格は14.99ドルとあるので2500円くらいかな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年5月19日 07:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴランド オフィシャルグッズがセブンネットで期間限定販売」です。

次の記事は「ヨドバシで6月発売のレゴの新作予約受け付け開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com