40年ほど前のKitchen(269)が未使用品としてヤフオクに登場

| コメント(0)


先日ヤフオクに登場し、ちょいと目を見張ったのがこの一品。40年ほど前のセットではあるのだけど、未使用品というコンディションの良さ。この時代はミニフィグに関して試行錯誤というか色々な方向性を模索していたようで、現在のスタイルのミニフィグ以外に、大きめなサイズで頭部や腕は特別仕様、胴体などは通常のブロックを用いたタイプのミニフィグも展開されていた。当然、スケール的には少々大きめとなる。

で、よくパッケージを見ていたら違和感があり、データベースなども合わせ確認してみたら、現在のサイズのミニフィグが赤ん坊の立ち位置として使われていたのが判明。そういう位置づけだったんだな、とちょいと驚いた。

台所のパーツなど一部は時々見かけるけど、これだけコンディションがよいものは滅多にお目にかかれない。ただ、早々に競り価格が手の届かないところに行っていたので入札は諦めたけど、最終的には5万円を超していた次第。実際、誰が買ったのかなあ、と好奇心が沸いて来たりする。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年5月13日 07:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴ スーパーマリオの拡張セットの名前一覧 」です。

次の記事は「おばけ屋敷(10273)発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com