おばけ屋敷(10273)発表

| コメント(0)


ほとんど何の前触れも無く発表された「お化け屋敷(10273)」。公式な発表で発売は5月20日から。249.99ドル・3231ピース。日本ではまだ何の告知もないけど、恐らくは一両日中に発表されるはず。価格は40000円ぐらいかな。

説明によるとレゴ・フェアグラウンド・コレクションという新しいシリーズの第一弾としてのセットで、スタイリッシュなパッケージが特徴の大人向けの作品だという。別売りのパワーアップコンポーネントを買って組み込めば、アプリでエレベーターのコントロールができるとのこと。

飛び切り大人向けのコンセプトを持ち出してきたのは、8月に発売予定のマリオとのコラボのセットがあるので、それと対にする形でのものなのかなと思ったりする。

しかし今セットよく見ると、ハリポタのと結構相性がよいというか混ぜても分からないんじゃないかなという世界観。また、こういうのが出てくると、ますますノーマルのシティの存在意義が薄れてしまうような気がする。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年5月14日 07:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「40年ほど前のKitchen(269)が未使用品としてヤフオクに登場」です。

次の記事は「レゴの新シリーズ「レゴ・モンキー・キッド」スタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com