スーパーマリオ レゴ(R)マリオ と ぼうけんのはじまり - スターターセット(71360)が8月1日に発売決定

| コメント(0)


先日からお伝えしている、任天堂とレゴのコラボセットの件。日本でも当然発売が決まり、発売日が8月1日に確定するとともに、アマゾンなど主要なネット通販サイトにも登録が行われた。ヒャッハー。

現時点でアマゾンでは価格は7000円台。登録されている文言では色々と内容が書かれているけど、マリオの巨大なフィギュアは単四電池2本で稼働し、ブロックの色や動きを識別するセンサーがあるとも説明されている。「動きを読み取るモーションセンサーとブロックの色を読み取るカラーセンサーが付いています」とあるので、色々と応用ができそう。

レゴそのものというよりは、レゴを使ったアクションミニチュア遊びセット的な感じがする。人気が出るかどうかは、ふたを開けてみないとちょっと分からない。マインクラフトがかなりイケてるので、それと同じような流れができると面白いのだけどな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年4月 9日 07:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴストアの一部店舗での臨時休業」です。

次の記事は「日本のレゴ公式サイトでもピックアブリックが登場する、ようになるのかな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com