ドッツとかニンジャゴーとかフレンズとか夏の新作ぞろりと登場

| コメント(0)


レゴの今年の夏の新作は6月1日発売ということらしく、それに向けて新作に関する公式情報も色々と。カタログの配布はもうちょっと後になるだろうけど。

まずはドッツ。それなりにセールスはよかったのか、夏においても気合が入ったラインアップをしている。どうもフレンズとは別ベクトルで、リアルな造形で女の子にアプローチをしたいという感が強い。フレンズのアドベントカレンダーで一時期トライしてコケたスタイルかな。方向性は悪くないので、どんどんやっちゃって欲しい。


ニンジャゴーの新作。例のモンキーな新シリーズの噂が本当だとすれば、世界観としては多分にダブってしまうのでニンジャゴーそのものの存在意義が薄くなってしまう感じはする。そういうこともあってか、何だかおどろおどろしい方向にかじ取りをしている雰囲気ではある。個人的にはもっと日本風に傾注して、モンキーが中華な方にすれば......って西洋の人には区別が難しいか。


フレンズの新作はとりあえずこの一種類のみ公開。熱気球を使ったレスキュー隊という設定。気球がかなりイケてるし、ジャングルの造形も悪くない。そのままシティ扱いしても何の問題もない感じ。これはべりぐっど。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年4月27日 06:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アマゾンで突然レゴのミニオンズやスーパーヒーローズの新作登録」です。

次の記事は「レゴの6月の新作続々公開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com