レゴ社が医療用ゴーグルを生産へ

| コメント(0)


例の新型コロナウイルスの被害影響があまりにも多いため、どの国も国家総動員令的な状態になっているのが実情。レゴ社でも自国の医療従事者に役立ててもらおうとの意図から、生産設備の一部を用いて医療用のゴーグルを作り、すでに提供が始まっているとの話。要は飛沫(しぶき)を防ぐためのもので、写真にあるようにマスクと合わせて使うもの。

動画の方が分かりやすいけどシンプルな構造で取り付けも簡単。医療従事者向けのみだけじゃなくて一般用としても生産してほしいなというぐらい。

新型コロナウイルスの騒動が一段落ついたら、改めて一般向けにも提供してほしいものではある。あるいは販売してほしいな、とも思ったり。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年4月10日 06:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クラシック ブロック ブロック プレート(11717)が5月1日に発売」です。

次の記事は「Super Mushroom Surprise (30385)というポリバッグ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com