マリオのレゴセット、公式画像

| コメント(0)


先日第一報が出た、任天堂とレゴのコラボな新セット、スーパーマリオなレゴシリーズ。具体的にどういう形になるのかについて色々と憶測が流れていたけど、イメージ動画通り、スーパーマリオの世界をレゴでごっこ遊び的に疑似体験しちゃおうというものになるらしい。マリオはミニフィグではなく、電池でギミック的なものがある(液晶で何か出るんだろうな)大型のフィグ...というかこれはもうブリックヘッズだな。

話によればすでに2つ目のセットとして「Monty Mole & Super Mushroom Expansion Set (40414)」なるものがあるようで、マジで色々なスーパーマリオのステージを作っていこうという試みらしい。賛否両論ではあるけど、客層を広げようという意気込みは評価できる。

通常のレゴにも応用できるパーツが沢山入っているといいんだけどね。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年4月 7日 06:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴのビルドアミニフィグに新しいパーツが」です。

次の記事は「レゴのマインクラフトの新作2本がアマゾンで予約受け付け開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com