レゴの2020年夏の新作、シティ部門の公式画像

| コメント(0)


先日【6月1日発売のレゴラインアップ】で日本名や価格のみが明らかになった、レゴの夏の新作。シティ部門の公式画像が発表されたよという話。今期では6種類のみなので、写真も6種類分のみ......というか少なくない?

内情としては海の探検隊シリーズが4セット、空系が2セット。空系はいずれも大型機なんだけど、なんかいずれも以前あったセットの焼きまわし感が強い。特にセントラル空港 (60261)はちょっと前にジュニア系で出ていたよね。


海の探検隊は基本的に海中探索がテーマなので、洋上の造形はあまり無し。海底探査船(60266)ぐらいかな。個人的には嫌いじゃない、むしろ好きなテーマではあるのだけど、立体感をつけにくいこととか身近な話ではないってのがわざわいしてか、日本ではあまり引きがないんだよね。どこまで健闘するか。

さて。今期でも鉄道が無かった。残念。そろそろ鉄道シリーズを出してもよいと思うのだけど。トーマスとのコラボでいいから(待て)。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年4月24日 07:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴの2020年夏の新作、クリエイター部門の公式画像」です。

次の記事は「レゴランド・ディスカバリー・センターのオンラインショップが期間限定でオープン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com