モザイクアートのレゴセットが出るとのうわさ

| コメント(0)


公式発表や販売店での予約登録が無い限りはあくまでも噂でしかないということを前提にして。とはいえパッケージ写真も出ているのでほぼ本当だとは思うのだけど。大人向けの新しいレゴのシリーズとして、モザイクアートのレゴが登場するとのこと。シリーズ名はウォールアートとかいうもの。100~150ドルぐらいの価格でモザイクをベースにしたレゴのセット。第一弾はマリリン・モンロー、ビートルズ、アイアンマン、スターウォーズ。ビートルズの場合は面積の上では一人の顔しか作れないけど、パーツは4人のメンバーいずれも作れるような品ぞろえをしているという話。クリエイターの3in1みたいなものだな。

これって一部のレゴデザイナーが仕事でやっているようなデザインコンセプトのもので、確かに大人向けではあるし、レゴの概念としてはこういう仕切り方もあるよね、という気はする。もちろん、従来のものとは発想レベルで違うものだから、好き嫌いは分かれるだろうけど。

個人的には欲しい系統色のパーツを大量に揃えたい時に役立つセットになるのかな、と思ったりはする。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年3月27日 07:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「赤ひげ船長の海賊島(21322) レゴストアで4月1日から発売」です。

次の記事は「ミニフィグコレクションシリーズ20の構成数判明」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com