米国のレゴストアでもビルドアミニフィグが休止に

| コメント(0)


先日一部の国内のレゴストアで、ピックアブリックやビルドアミニフィグが、新型コロナウイルスによるリスクを勘案し、休止になっているという話をした。当方が先日足を運んだ東京LDCのお店では双方ともいつも通り運用されていたけど。今でも特に告知は無いから、そのままだとは思う。

で、写真の話によると、米国のレゴストアではビルドアミニフィグが影響を受けて休止状態になっているとのこと。台に括り付けてあるパッケージはブロック外しのツール。何らかのミニフィグのセットというわけでは無い。

不特定多数が手に取る、同じ個所に集まるという観点では、確かに感染症のリスクは否定できない。平時では子供が勝手遊びをして色々とべたべたとつけて元に戻すような状況を何度となく見ているだけに、うなづかざるを得ない。

ただこの場合、仕組みそのものがストップしてしまうのか、それともレジで好きなものをラインアップから選ぶ形でサービスを提供するのか、実情は不明。面倒くささを考えれば、単純に休止とするのが普通なのだろうけど。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年3月18日 06:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミニフィグコレクションシリーズ20の公式画像」です。

次の記事は「中国以外のレゴブランドストアが3月27日までクローズされるという報道、そして公式へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com