レゴな人がパニック買いをすると

| コメント(0)


日本でマスク、そしてデマをきっかけにトイレットペーパーやキッチンペーパーなどがもりもりと棚から消えた状況を見てせせら笑ったり、海外ではこんなことはあるはずないよとしていた人達も、ここ数日の間に欧米で同様の、それ以上の状況が展開され、ログを探ってツッコミを入れたいよねという状態になっている。

で、レゴラーがこんな時に何を買い占めるのかというネタ画像がこちら。普通の人がトイレットペーパーやおむつ、卵などを買い占めるのに対し、レゴの基本ブロックセットを買い占めるというもの。食うものよりもまずはレゴを買い占めろ、自宅に待機しなきゃいけないからレゴはとても重要だ、的な。

いや、まぁ、これは単なるネタで、時系列は別物なのだろうけど。

ただ実際、先日触れたように、海外の公式サイトでのパーツ購入サービスは休止してしまったし、欧州では準外出禁止令とか的な話も出てきていたりする。そうでなくてもショップの店員が確保できなくて休業するとか、流通が滞って品物の補充が難しくなるとかいうリスクがある、と判断してしまうかもしれない。

とはいえ、こんなことをするようなレゴラーなら、すでに自宅には山ほど積みレゴがあるはずなので、何の心配もいらないと思うのだけどね。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年3月16日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「公式サイトでのパーツ購入サービス「Bricks & Pieces」が新型コロナウイルス関連で休止」です。

次の記事は「パリポタのミニフィグコレクション第二弾の画像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com