公式サイトでのパーツ購入サービス「Bricks & Pieces」が新型コロナウイルス関連で休止

| コメント(0)


ここでも何度か取り上げた、なぜか日本からは注文ができない、レゴの海外公式サイトでのパーツ注文サービス「Bricks & Pieces」。基本パーツのみだけど、好きなだけパーツ単位でオンライン購入できる、ステキナイスなものなんだけど、それが新型コロナウイルスの影響で中断することに。

話によるとサービス運営のためには多大な人的リソースが必要で、新型コロナウイルスの関係でリソースをそこまで割けなくなってしまったとのこと。また、従業員の感染リスクも考慮してとのことらしい。

その他のサービス、例えばセットを買ったけどパーツが不足していた場合の請求や、オンラインでのセット販売サービスはこれまで通り継続するのでご安心を。

とはいえ、日本のレゴラーはほとんど影響なし。パーツ不足の時の請求ぐらいかな、日本ではできるのは。それはそのまま維持されるのだから、何の問題も無し。

今件をきっかけに、復活した時には日本でも使えるようになるといいなあ、というのは都合の良い勝手な希望的観測。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年3月15日 07:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハリポタのミニフィグコレクションの第二弾の噂」です。

次の記事は「レゴな人がパニック買いをすると」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com