ミニフィグの頭部でマスク付は女性のみ

| コメント(0)


「マスク」といっても仮面のようなものとか化け物に変装するためのような方面のマスクなら山ほどあるのだけど、医療従事者がつけているようなマスクの頭部は、今現在では実のところ女性のものしかない。レゴストアのビルドアミニフィグでもよく調達できるけど、女性のばかり。

この頭部を使った医療スタッフとか精密機器の従業員もセットで出てきても、いずれも女性という設定になってしまっている。女性の方が繊細な作業に長けているというイメージからなのかもしれないけど、同時に海外ではマスクをつけるのはあまり日常的ではなく特異な場所のみでのモードだから、男性までわざわざ作る必要はないとの認識かもしれない。

しかしながら現状のような、マスクをつけている人がたくさんいる街中とか、手術室のような情景を作るのには、やはり男性のマスク姿の頭部もあった方が都合が良い。何か問題があるわけでもないのだから、さくりと出してしまえばいいまでの話なんだけどね。

ちなみに歯の矯正中の頭部も今のところ女性のみ。ガーマドンのシャークメカ(70656)に出てくるNancyというミニフィグの頭部だけなんだよね。こういう話でもちゃんと男女平等にしてほしいものだけど......。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年3月 9日 06:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴ・フレンズのキュービーズ第二弾がようやくアマゾンで予約受付開始」です。

次の記事は「レゴでマリオが登場するようです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com