レゴの2019年分の事業報告書発表

| コメント(0)


海外企業であっても公開企業ならば何らかの形で株式を取得できたのだけど、レゴ社は非公開企業だからその類のことはできないし、決算の発表内容も限定的だったりする。で、一応アニュアルレポートが出ていたので、その紹介記事と合わせて覚え書き。

2019年は前年と比べて結構いい成績となったものう。売上はプラス5.6%、営業利益は6.0%、研究投資に結構投入したので純利益はちょいと減ったけどそれでもプラス3.0%。売れたカテゴリが列挙されているけど、これってメインのほとんどすべてじゃん...ってデュプロはあまり以下文字数。具体的な数字が出ていないのは残念だけどね。セントラル・パーク (21319)が特記事項として出てくるぐらいに売れたのは驚いたけど。

これが公開事業ならば優待として限定セットでもゲットできるのだけどなあ、と思ったりするけど、それは叶わぬ夢。まぁ、業績が堅調ならば変に斜め上的な暴走したものが出てくるリスクは減るので、それだけでも良しとすべきだろう。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年3月 5日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ニンジャゴーのゲーム筐体パーツを売店として使う方法」です。

次の記事は「レゴ・フレンズのキュービーズ第二弾がようやくアマゾンで予約受付開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com