レゴミニフィグシリーズ20のショルダーキーボードの件

| コメント(0)


これは第一報の画像が出た時から指摘はされていたのだけど、通販サイトに提供された製品版画像でもそのままだったということで、覚え書きとして。

ぱっと見では何の問題も無いように見えるけど、ちょいと見直すと違和感を覚えるのが、ショルダーキーボード。よく見てみると、鍵盤の部分が逆になっているんだよね。ミニフィグが持っているものだと、そもそもキーが打てなくなってしまう。

このショルダーキーボードの鍵盤部分って別パーツになっていて組み合せるのなら、単に写真撮影の時に上下逆にはめ込んでしまっただけということで慌てん坊さんだなというネタ話で済むのだけど、一体型で修正ができないとなるとさあ大変。実物じゃないから別にいいだろうという話もあるかもしれないけど、やはりこういうレベルでのミスは困る話には違いない。あるいはこのキーボードの配し方って版権か何かがあって、そのまま使うのがマズいから、あえて上下逆にしたのだろうか。

願わくば、製品版では正しい向きに直っていることを。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年3月26日 07:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴのアイディアでバラクーダ湾の海賊(21322)4月1日登場」です。

次の記事は「赤ひげ船長の海賊島(21322) レゴストアで4月1日から発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com