レゴのシャウカステンなパーツ

| コメント(0)


先日【シャウカステンってそういえば見かけなくなったな】で言及した、医療機関で使われていたシャウカステンというアイテム。医者がいる情景を作る時には欠かせないというかうってつけのものではあるのだけど、実のところレゴではあまりその類のものは見つからない。

タイルタイプでよく知られているのはこの2つ。シンプソンズのヒバート医師についているものと、ミニフィグシリーズ6の外科医についてくるもの。シンプソンズの方はぶっちゃけかなりヒドイ(笑)けど雰囲気は出ている。


タイルということに限定しなければ、シールタイプでとか、デュプロでいくつか別のものがある。シティ系のサイズのプリントパーツだと、主なものはこの二つ。2000年ぐらいに発売されたサッカーのセットに入っていたロボットの写真っぽいのと、2019年に発売されたエマのどうぶつクリニックカー(41360)に入っている犬のレントゲン写真。

いずれも人間向けの写真では無いので使いどころがアレだけど、覚えておいて損は無いかな、と。

...そういやサージカルマスクをつけたミニフィグのヘッドって、未だに女性のものしかないんだよね。なんでだろう。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年2月18日 07:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「3月1日に2種類のブリスターパックが出る」です。

次の記事は「ミニフィグコレクションシリーズ20が登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com