やはり新作のミニフィグ用台座は素晴らしい

| コメント(0)


先日発売された「ミニフィギュア DCスーパーヒーローズ シリーズ(71026)」巷では結構人気ではあるようなのだけど、個人的にはプリント系アイテム以外はあまり興味がそそられない。DCそのものにあまり馴染みが無いからなのだろうけど。

一方で注目しているのは、このシリーズで初めて登場した、ミニフィグ用の透明の台座。ミニフィグが空を駆けたりジャンプをしているように見せるための新パーツなのだけど、一つだけでも色々と使いでがありそうなのに、複数を使って見せるとは。この発想は無かった。というかそもそもこれは可能だったのか。

今後のミニフィグシリーズでこの台座が汎用的なものとなるのかは正直なところ不明。アクションを見せたいタイプのミニフィグなら再び実装される可能性もあるだろうけど、普通のシティとかハリーポッター辺りでは難しそう。やはりいくつか確保しておいた方がよさそうだな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年2月10日 07:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハートマークの目玉のミニフィグ頭部は実在する」です。

次の記事は「レゴを使った照明」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com