レゴを使った照明

| コメント(0)


クリスマスプレゼント用、あるいはクリスマスツリーに飾るオーナメント用として透明の丸いプラケースの中にパーツを散りばめたセットは発売されているけど、この発想は無かったわという感じの照明。

探せば市販のものもあるかもしれないけど、光源にLEDを用いた空き瓶的な照明の中に透明系のを中心としたレゴを収め、そのままライトに仕立て上げてしまうというもの。透明なパーツを使って照明のようなものを作ったり、明かりが照らされやすい造形を構築するってのはよく見かけるけど、ライトの飾りに用いるとは。

写真の通り、そのまま本来のライトの役割も十分果たすし、おしゃれ感もこの上ない。

ライトさえ見つければ作るのは簡単みたいだから、探してみるのもありかな、と思ったりする...けど、なかなか見つからないんだな、これが(笑)。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年2月12日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「やはり新作のミニフィグ用台座は素晴らしい」です。

次の記事は「アイデアシリーズの新作は中世の鍛冶屋とくまのプーさんに決定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com