「わくわくブロック」で禁断のあのジャンルへのアプローチが

| コメント(0)


先日出先で見つけたカプセル玩具「わくわくブロック Vol.22」。レゴ互換系のブロック玩具としては一番知られているであろうシリーズだろうけど、ポリスバイクやSUVはともかくとして、ちょっと驚いたのが上の二つ。キャッチコピーも「みんな待望の電車シリーズが仲間入り!」。うん、それは待望というか禁断だ。うらやましすぎて鼻血が出るぞ。

確認した限りでは今回登場したのは新幹線とリニアモーターカー。あくまでも形状をまねただけでスケール的にはミニフィグとのマッチ感は無し。しかも車輪の類は再現していない雰囲気がある(リニアは元々以下文字数)。

恐らくは今後色々と改良を重ねていくのだろうけど、レゴラーにとっては羨ましい話には違いない。レゴでも1000~2000円ぐらいのミニセットで、車両1両+ミニフィグという形での鉄道シリーズが登場しないかな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年2月 7日 07:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ビルドアミニフィグでさらなるパーツの存在」です。

次の記事は「ビルドアミニフィグで追加されたアイテムたち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com