R18指定を受けてしまっているレゴの公式セット

| コメント(0)


個人が作成したオリジナルデザインによるものならあるいは可能性はあるのだけど、レゴ社が発売している公式のセットでR18指定を受けてしまっているものは初めて見た。実のところ検索をしていてたまたまクリックしたらR18指定だったのに気が付いたのだけど(検索結果で価格がイレギュラーな値を示していた)、実のところR18な要素はどこにもない。

それどころかパッケージを見れば分かる通り、実際には9~14歳向けの指定がされているので、R18指定をされると誰も対象にならなくなってしまう。

単純にアマゾンが間違って登録しただけだと思うのだけど...カテゴリ区分の際のミスでは無く、商品名自身にも「アダルト」とあるので、根本的に間違っている可能性が高い。いずれにせよ、該当セットからすればあらぬ嫌疑には違いない。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年1月16日 06:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「さくらのミニセット付アーキテクチャー東京(21051)がアマゾンに登場」です。

次の記事は「ヒドゥンサイドの販促アイテムDrag Racer (40408) 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com