ニューススタンドのレゴセット登場

| コメント(0)


厳密には販売されているセットではなく、組み立てイベントで公開された公式の設計によるもの。日本でもレゴストアなどでは毎月なんとかビルドって形で子供向けにミニセットの説明書を基にセットを作らせ、完成したものはプレゼントというイベントが開催されているのだけど、それの大人版という解釈をすればいいのだろうか。

そのようなイベントで創られたニューススタンド。パーツ数が155と結構なものなのに加え、説明によればかなりレアなパーツがあって再現は難しいかもと語られている。記事では幸いにも組立図を撮影できたということでその全貌が公開中。

日本ではこの類の大人向けイベントを聞いたことが無いので(昨年のクリスマスでのミニフィグゲットイベントは誰でも利用できたけど)、正直羨ましい。時間が取れるようになったらこの説明書をベースにスタンドを作ってみるのもいいかもしれないな。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年1月10日 06:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2月1日発売のレゴの新作に「クラシック アイデアパーツ〈動物セット〉(11011)」が加わる」です。

次の記事は「新作なのにスターウォーズのレゴが品薄な件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com