新作なのにスターウォーズのレゴが品薄な件

| コメント(0)


昨年末に発売されたレゴの新作ラインアップの動向で、ちょっと気がかりなものがある。スターウォーズ系のセットが軒並み品薄な状態が続いているんだよね。出先のトイザらスに足を運んでも新作は無く、昨年夏発売のセットがこんもり残っていたり割引対象だったりする。引用に挙げたマイクロファイターとかマンダロリアンバトルパック (75267)はトイザらスにもアマゾンにも見つからない。

そういやパーツ通販サイトのデジラでも「スターウォーズは人気商品のため、個数制限をかけさせていただきました」という表記が目立つ。

これまでの発売で在庫がだぶつきまくりとなったので生産数を落としているのか、海外で大人気なので日本に回ってくる数が減らされているのか、映画で最新作が放映されているのでそれに合わせてセールスが好調なのか。真相は不明ではあるけど、アマゾンで価格動向を見るたびに、「この商品の再入荷予定は立っておりません」とか、マケプレ業者が定価の数倍の価格をふっかけているのを目にしなきゃいけないのは、心苦しさを覚えたりもする。

関連記事             

コメントする

                         

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年1月13日 07:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ニューススタンドのレゴセット登場」です。

次の記事は「オールド・トラッフォードサッカースタジアムがクリエイターシリーズで登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com